資格について

みなさんこんにちは海川です。

みなさんは資格を持っていらっしゃるでしょうか。私は、北海道大学編入試験を終えてから資格の勉強をしています。私は、今年度に下記の資格を取ろうと考えております。

 

ITパスポート

スペイン語検定5級、6級

TOEIC

日商簿記3級

秘書検定3級

 

ITパスポートとスペイン語検定は年内に受けるので、あと1か月もなく少し焦っています。正直、ITパスポートは合格したいです。スペイン語検定は、6級は合格する自信は少しあるのですが、5級は自信がないです。(2022FIFAワールドカップでスペインがコスタリカに7対0で快勝しました。スペインの方々おめでとうございます。)最近は、資格の勉強に熱心になっているので、学部の勉強がおろそかになっていると思うので、身を引き締めなければならないと考えております。

 

資格を取ろうと思った理由は、就活が有利になると思ったからです。また、私は、一つのことにのめりこむのもよいですが、浅く広く物事を知りたいと考えているので、(もちろん、深く広く物事を知ることが一番良いことだと思いますが、)私が今までに学習しなかった分野を知る機会になると考えたからです。実際、ITパスポート・スペイン語検定を勉強しているときは楽しいです。資格習得に向けて頑張るので、良い報告ができるようにしたいと思います。北海道大学編入試験と同様に結果が分かり次第報告するつもりなので、よろしくお願いします。