北海道大学第2年次編入学試験の成績について

みなさんこんにちは海川です。

今回は、皆さんお待ちかねの、楽しみにしていたであろう北海道大学第2年次編入学試験の成績について紹介したいと思います。

 

     科目                   配点                    点数                    ランク

   小論文                  100                      53

     英語                    100                      45

2年次総合点             200                     98                          B

 

※ランクについて

 S:合格

 A:Sの次位からおおむね10位以内の者

 B:Aの次位からおおむね20位以内の者

 C:上記以外の者

 

以上が私の北海道大学第2年次編入学試験の成績です。Twitterを見る限り、111点がS、106点がA、94点でBということなので、98~111点の間に結構人がいると思います。私は、結構小論文ができていると思うので、英語で落ちたのかなと思います。英語は、社会に出てからも必要であるので、英語をもっと勉強をして、来年に合格をつかみ取りたいと思います。今回の結果で、北海道大学第3年次編入学試験を受けようか悩んでいましたが、受けようと思います。来年対戦をする人はよろしくお願いします。来年の合格に向けて頑張りたいと思います。