2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年を振り返って

みなさんこんにちは海川です。 今回は、1年間を振り返っていこうと思います。私的には、2022年は結構濃い1年でした。 1月に共通テストを受ける。2月に私立大学と国立大学を受け、私立大学に合格する。3月に国立大学に落ちたので、私立大学に進学する。夏に、…

北海道大学第2年次編入学試験の成績について

みなさんこんにちは海川です。 今回は、皆さんお待ちかねの、楽しみにしていたであろう北海道大学第2年次編入学試験の成績について紹介したいと思います。 科目 配点 点数 ランク 小論文 100 53 英語 100 45 2年次総合点 200 98 B ※ランクについて S:合格 A…

共通テスト

みなさんこんにちは海川です。 今回は、僕のものすごく悪い共通テストの得点開示をしたいと思います。正直、この結果を見た人は、よくこんな点数で、北海道大学の編入試験を受けることができたなと思うと思います。まぁ、言われても仕方のない点数だと思いま…

漫画について

みなさんこんにちは海川です。 私のおすすめの漫画について紹介したいと思います。 私が一押しする漫画は、二月の勝者です。 この漫画を少し紹介すると、中学受験についての話です。 作品紹介 2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは…

今年の山場を越えたこと

みなさんこんにちは海川です。 週末がけっこう大変で無事に成し遂げたことに安堵しています。(ITパスポートが不合格とだったいう点は、無事に成し遂げられていないですが)話は変わりますが、労働基準法で週の始まりは日曜日からなので、週末に日曜日を含む…

ITパスポートの結果について

みなさんこんにちは海川です。 いきなりですが、ITパスポートの結果を報告したいと思います。 総合評価点 530点 分野別評価点 ストラテジ系 385点 マネジメント系 595点 テクノロジ系 505点 総合評価点が600点に足りなかったので、落ちてしまいました。原因…

北海道大学法学部第2年次編入学試験の結果のお知らせ

みなさんこんにちは海川です。 北海道大学第2年次編入の結果は不合格でした。とても悔しい気持ちと同時に、北海道大学に行くことができなくて落ち込んでいます。。゚(゚´Д`゚)゚。しかし、この経験を活かして次につなげられるように頑張ります。٩( 'ω' )و(とても…

12月のはじまり

みなさんこんにちは海川です。 今年も早いところ12月ですね。あと1か月で2022年が終わりです。北の方では雪が降る寒さで、本格的な冬を迎えようとしています。個人的に2022年は人生において濃い1年だったと思います。12月の末くらいに2022年の振り返りをしよ…