2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道大学の編入について

みなさんこんにちは海川です。 今回は、北海道大学の編入についてお話ししたいと思います。私は、去年に北海道大学に編入学試験を落ちてしまい、今年も受けることを決意したのですが、いろいろと事情があり、今回は受けないことにしました。事情はまた今度に…

卒業検定について

みなさんこんにちは海川です。今回は、卒業検定についてお話ししたいと思います。卒業検定を受けましたが、無事に合格をすることができました。入校日から51日、第1段回1回目の技能教習から44日、第2段階1回目の技能教習から21日で合格することができました…

原付教習を受けました

みなさんこんにちは海川です。今回は、原付教習についてお話ししたいと思います。原付教習は、仮免許を取得し、第2段階に進んでから、任意で受けることができます。私は、万が一原付に乗るかもしれないと思い、教習を受けることにしました。原付は、風を感じ…

路上教習を受けました

みなさんこんにちは海川です。今回は、路上教習についてお話ししたいと思います。仮免許を取得したので、第2段階に進み、路上教習を受けることになりました。教習所内の40km/hはとても速い印象を持っていましたが、路上に出るとあまり速いとは感じませんでし…

TOEICの試験結果について

みなさんこんにちは海川です。今回は、8月20日のTOEICの試験結果について報告したいと思います。試験結果は、下記のようになりました。 Listening310 Reading260 Total570 前回の3月に受けた結果は、下記の通りです。 Listening225 Reading230 Total455 上記…

仮免許について

みなさんこんにちは海川です。今回は、先月に取得した仮免許についてお話ししたいと思います。私は、仮免許を自動車学校の入校日から26日、第1段階1回目の技能教習から19日で仮免許を取得することができました。修了検定では、一時停止をした後に、左に曲が…