TOEICの試験結果について

みなさんこんにちは海川です。今回は、8月20日TOEICの試験結果について報告したいと思います。試験結果は、下記のようになりました。

Listening310 Reading260 Total570

 

前回の3月に受けた結果は、下記の通りです。

Listening225 Reading230 Total455

 

上記の2つを比べると、Listeningがだいぶ上がったように感じます。正直、自動車学校の予定をたくさん入れていたので、こんなに伸びるとは、思わなかったです。私は、今年の春はとても忙しく、夏は、自動車学校に通っていたので、上出来とまでは言いませんが、かなり良かったと思います。今年は、あと1回TOEICを受けるので、600点を超えるように頑張りたいと思います。次の目標は、Listening350 Reading270 Total620です。私は、最終的にListening400 Reading350 Total750を目指しているので、目標に近づけるように頑張りたいと思います。