仮免許について

みなさんこんにちは海川です。今回は、先月に取得した仮免許についてお話ししたいと思います。私は、仮免許を自動車学校の入校日から26日、第1段階1回目の技能教習から19日で仮免許を取得することができました。修了検定では、一時停止をした後に、左に曲がるときにエンストをし、S字カーブでは、左後輪があと数cm、左にずれていたら、脱輪をしていた状況で、クランクに入る前に減速チェンジでギアを2から1に入っておらず、Nになっていたので、空吹かしをしたりと散々でしたが、ギリギリで合格でした。修了検定を受験した後は、正直落ちたと落ちてもおかしくはないと考えていましたが、見事に合格をして、とても嬉しかったです。点数は、70点と不合格になってもおかしくなく、少し甘めに採点をされ、贔屓を受けたのではないかと感じるとともに、私の運転技術で路上に出てもいいのかと思いました。仮免許を一発で取得することができ、余分な費用が掛からなくて、本当に良かったです。