追試験について

みなさんこんにちは海川です。私は、試験の直前にコロナウイルスに感染してしまい、追試験を受けることになりました。私が追試験を体験してみて、思った感想としては、本試験を受ける方が圧倒的に楽であるということです。普段の授業で、教授が本試験の授業の範囲を教えたり、ここが非常に重要でありテストに出るかもしれないといったことを話すことがあるので、勉強する範囲が追試験に比べて圧倒的に少ない量で済みます。私は、やむを得ない状況で追試験を受ける状況になりましたが、体調管理をしっかりして、本試験に万全の体調で受験することが何よりも大事であるということを非常に身に沁みました。追試験を4時限連続で受けたので非常に疲れました。